月別アーカイブ: 2017年10月

広島市内のマンション管理組合への大規模修繕出前講座

定期的に行っているマンション基礎勉強会でお知合った管理組合の方から、勉強の成果を持ち帰って他の役員の方へ周知するのが大変だから来てもらえないだろうか?

あるいはファックスやメールで、経年による排水管の劣化度合いがよく分からないのでどのような対応を行なったらよいのか?などなど多くのご質問を頂きます。

今回は午後の8時から管理組合の方に集まっていただくので、一緒に勉強会を行いたいので来てもらえないだろうかということでした。

当日はここのところの悪天候の中、ナビを頼りに広島市内の会場に到着

会場で待ち受けて頂いた多くの参加者の皆さん、大変ありがとうございました。

およそ2時間の大規模修繕に関する勉強の時間でしたが、活発なご質問やご意見を頂き本当に有意義な時間でした。

どんなに遠隔地であっても私たちはご要請があれば、1回は手弁当(無償)でお伺いすることにしています。

ただしお願いがひとつだけありあります。それは理事会等で、「このような(建診協の)話をみんなで聞いてみようではないか」といった合意を事前に整えて頂くことです。

そのような環境が出来ましたらご一報をお願いいたします。

「マンションを良くしよう」の言葉の元には喜んでお伺いさせて頂きます。

広島県福山市内のマンション大規模修繕で感謝状を頂きました

広島県福山市内のマンション大規模修繕で感謝状を頂きました

感謝状を頂いたのは福山市内のマンションの大規模修繕調査診断・設計監理・長期修繕計画作成のお手伝いでした。

管理組合役員の方とお目にかかって、1年6カ月の期間でしたが、大きな問題もなく居住者の皆様をはじめ、関係者全員が分け合い合いとしながら、楽しく無事工事完成を報告することができました。

本当にありがたいことです。

10月7日(土)の午前10時から、管理組合の皆さんに対して最終の完成報告会を行い、その際、理事長様より感謝状を頂くこととなり、授与の場面では出席者の皆さんからも大きな拍手も頂きました。

「マンションを良くしよう」の熱意を管理組合の皆さんと共有でき、工事関係者の方々と力を合わせ管理組合様の熱意にお応えできたことで、本当にハッピーエンドとすることができました。

アルファステイツ東深津Ⅱの管理組合の皆様大変ありがとうございました。完成後の定期点検の際、そして末永いお引き立てをよろしくお願い申し上げます。

なお工事を担当したのは、地元の日塗株式会社でした。